【もしもアフィリエイト】Amazonプライムのリンクを作る方法

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。

 

ブログを運営していくうえで、色んなASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)を利用されている人がいると思いますが、そんな僕は”もしもアフィリエイト”を利用しています。

 

今日は、もしもアフィリエイトでAmazonプライムの広告リンクを作る方法を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

 

もしもアフィリエイト

僕が利用しているASPは”もしもアフィリエイト”です。

 

各種ASPには”独自の強み”がありますが、もしもアフィリエイトの強みは”かんたんリンク”です。

 

紹介したい商品を写真と共にAmazon、楽天、ヤフーショッピングなどと一緒に表示が簡単にできる機能です。

 

このようなリンク見たことありますよね 

 

ASPに興味はあるんだけれど、まだ”もしもアフィリエイト”に登録していない方は、登録方法を分かりやすく説明した記事を書いていますので、よろしければどうぞ。

あわせて読みたい

もしもアフィリエイトの簡単な登録方法です。

chacha-cat.hatenablog.com

もしもアフィリエイトでAmazonと提携する

もしもアフィリエイトでAmazonプライムのリンクを作るためには、まずAmazonと提携しなくてはいけません。

 

ここでは、まずAmazonと提携する方法 から始めていきます。

 

ステップ1

まず、もしもアフィリエイトのTOPページに行きます。

左側にあるショッピングの中から総合ショッピングをクリックします。 

 

f:id:chacha-cat:20210717134411p:plain

 

ステップ2

次の画面で下の方にスクロールすると「Amazon.co.jp~」というAmazonのプロモーションが出てきますので、右うえにある提携申請するをクリックします。

 

この画面でいう提携中のすぐ下です。

 

僕は既に提携済なので表示されていませんが、まだ提携されていない方は提携申請するという赤色で塗りつぶされた文字があるはずです。

 

f:id:chacha-cat:20210717134824p:plain

この提携申請が終わり、無事に申請が通れば晴れてAmazonプライムのリンクが作成できます。

 

2~3日で申請の合否は分かり、ほとんどの方が提携できるはずですが、僕のように何度か却下されるパターンもあります。

 

もし、何度も申請が却下される人がいましたら僕がAmazonと提携できるまでの記事を書いていますので、よろしければ参考にしてください。

あわせて読みたい

Amazonと提携できない人は参考にしてみてください

chacha-cat.hatenablog.com

分かりにくい問い合わせフォームの場所はこちら

chacha-cat.hatenablog.com

スポンサーリンク

 

 

Amazonプライムのリンクを作る方法

まず、先ほども書いたようにAmazonと提携中になっていることが前提です。

 

ステップ1

もしもアフィリエイトのTOPページに行きます。

申請した時と同じように、左上のショッピングから総合ショッピングをクリックします。

 

f:id:chacha-cat:20210717134411p:plain

 

ステップ2

すると、いくつかのプロモーションがヒットすると思いますので、そのまま下にスクロールすると提携したAmazonのプロモーションが出てきます。

 

そこで、詳細条件へをクリックします。

 

f:id:chacha-cat:20210717141359p:plain

 

ステップ3

プロモーションの詳細画面に移りますので、下をスクロールします。

 

すると[アフィリエイトリンクの作り方]という説明が出てきますので、赤で囲ったURLをコピーします。

 

f:id:chacha-cat:20210717142258p:plain

 

ステップ4

次は上にスクロールしてどこでもリンクをクリックします。

 

f:id:chacha-cat:20210717142718p:plain

ステップ5

どこでもリンクをクリックしたら、このような画面になりますので赤枠で囲ったリンク先URLに先ほどコピーしたURLを。

 

次の赤枠のリンクテキストにテキストを書きます。何でもいいのですが分かりやすく今回は”Amazon プライムに登録しよう”としました。

 

f:id:chacha-cat:20210717143355p:plain

 

ステップ6

どこでもリンクを作成するをクリックすると、プレビューが出ますのでここに書いてあるテキストが自身のブログに表示されることになります。

 

また、その下にソースが出ますのでそれをコピーして自身のブログに貼ります。

 

f:id:chacha-cat:20210717145255p:plain

 

ステップ7

僕の場合は、はてなブログで記事を書いているので記事作成画面に進んでもらい、HTML編集に進みます。そこで先ほどのソースをコピペすると
 

Amazon プライムに登録しよう

 

このようなリンクができて完成です。

 

色んなブログのプラットフォームがあると思うので、それぞれの方法で行ってください。

 

さいごに

本当は分かりやすくAmazonプライムのバナーを貼りたいところですが、もしもアフィリエイトには用意されていないようです。

 

今後、用意されるかもしれませんが、それまではAmazonプライムをブログで紹介したい時はテキストリンクを作成するしかありません。

 

非常に簡単なのでまだ作成したことが無い人は、是非この機会にやってみてはどうでしょうか。

 

それでは。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ読者登録よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村