ちゃちゃの備忘録的なブログ

【ブログで収益】もしもアフィリエイトに登録してみよう

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。

 

最近いろんな人のブログを見ていると「Googleアドセンスの広告を貼ってるな」とか「Amazonの広告リンク貼ってるな」等に気づくようになりました。

ブログを始めてからモチベーション維持のためにGoogleアドセンスに挑戦したところ、悪戦苦闘しながらもなんとか合格することができました。何度も不合格メールをもらい、心折れそうになりながらも何とか乗りきった感じです。

chacha-cat.hatenablog.com

 

その後、もっと僕のブログを読んでもらいたいと思い「にほんブログ村」に登録をしました。にほんブログ村に登録した結果、劇的にPV数が増えたわけではないですが、以前よりも少し数が増えたのは事実です。

これからも、にほんブログ村からの流入に期待しながらブログを書き進めていきたいと思っています。

chacha-cat.hatenablog.com

 

そして、今回は新たにASPに登録してみたいと思います。 

ASPとは

色んな人のブログを読んでいると本や日常雑貨など、リンクを貼って紹介しているのを見ますよね。何気に「こんなことやってみたいなぁ」と思っていましたが、なかなか自分には難しそうでビビっていました。

リンクを貼り商品を紹介して報酬をもらうためにはASPアフィリエイト、サービス、プロバイダー)に登録しなくてはいけません。ASPに登録した後、ブログで商品リンクを貼ることで報酬につながるのです。

ちなみに、このASPサイトは沢山あるので自分にあったASPに登録するこをお勧めします。

 

f:id:chacha-cat:20210508151251j:plain

Googleアドセンス

Googleアドセンスはブログを始めた方なら、多くの人が挑戦すると思います。

このGoogleアドセンスはブログ上に広告を貼り、ブログを見にきてくれた人が広告をクリックすることで報酬が発生する仕組みです。比較的報酬を得るためのハードルは低いのですが、その分報酬も低いです。

僕もアドセンス広告を貼っていますが、教えるのが恥ずかしいほどの額です。毎日たくさんの人が訪れるサイトだと、それなりになると思いますが、僕のようなまだまだ弱いブログですと…これからの努力が必要ですね。

スポンサーリンク

 

アフィリエイトサービス

ブログ上に広告や商品リンクを貼るのですが、Googleアドセンスと違いクリックするだけでは報酬は発生しません。サイト訪問者に商品を紹介したリンクをクリックしてもらい、かつ商品を購入してもらわないと報酬は発生しないのです。

商品の紹介になりますと、その商品によっては金額が高額になることもあると思います。そうなると、いかにサイトを訪問してくださった方に魅力あるプレゼンテーションをするのかが決め手になります!

また、購入する商品の単価が高ければ高いほど、クリックして購入してもらえるまではハードルが高くなってしまいます。その辺りがGoogleアドセンスとの違いになります。

 

もしもアフィリエイト

たくさんあるASPですが、僕が今回お勧めするのは「もしもアフィリエイトです。いろんなブロガーさんが紹介していたのと、もしもアフィリエイトの存在を知る前から色んなブログで見たことがあるからでした。

こういったの見たことありませんか?

 

こういった商品リンクやってみたいなぁ、と思っていたところコレがもしもアフィリエイトだと知り早速登録してみることにしました。

 

もしもアフィリエイトがお勧めな理由としては、Amazonと提携しやすいことがあります。自身のブログにAmazonの商品リンクを貼って報酬を得るためには、Amazonの審査に合格し提携しなければなりません。しかし、このAmazonと提携するには、いろんな人のブログを見る限りかなりハードルが高く大変そうです。

しかし、このもしもアフィリエイト経由ならばAmazonと提携(同じく審査はあるが通りやすい)しやすいというのをよく耳にします。例えば「Amazonの審査に落ちたけど、もしもアフィリエイト経由だと審査通った」などです。

また、Amazonと提携後、自身のブログに商品リンクを貼るのも簡単にできるので非常に便利です。

 

登録方法

まずは、もしもアフィリエイトのメインページに行き会員登録する(無料)をクリックして会員登録を始めます。

f:id:chacha-cat:20210507163753p:plain

 

ステップ1

下記のような仮登録画面になるので、連絡が取れるメールアドレスを入力し、その後確認メールを送信をクリックします。

f:id:chacha-cat:20210507164343p:plain

 

ステップ2

その後、登録したメールアドレスにメールが届くので下記のURLをクリックし、本登録へと進みます。

f:id:chacha-cat:20210507165518p:plain

ステップ3

その後、アカウント情報を入力し、ユーザー情報入力画面に進み入力していきます。

これらは画面通りに入力すればいいので簡単にできると思います。

 

  • 名前
  • 生年月日
  • 住所
  • 電話番号
  • 会社名(個人やフリーランスは記入しなくても良い)

 

ステップ4

入力したアカウント情報とユーザー情報の確認画面に移ります。

下記の利用規約を読んだ後に、利用規約に同意して登録するをクリックします。

 

ステップ5

このような画面になり登録が完了します。

f:id:chacha-cat:20210507171027p:plain

 

ステップ6

その後、登録したメールアドレス宛にメールが届きますので、そこからもしもアフィリエイトのトップページに進むことができます。

そこで、マイページに進みマイページ→メディア一覧→メディア登録の順番で進みます。そこに自身が運営しているwebサイトを登録していきます。

 

  • URL
  • メディア名(またはアカウント名)
  • カテゴリ
  • 月間ページビュー・再生数(適当でいいです)
  • おすすめプロモーション(すぐに提携できるプロモーションです。提携したいプロモーションがあればチェックを入れます)
  • その後、メディア登録ガイドラインの確認(たくさんあるので、しっかりと読みましょう)
  • 一番下の確認画面へをクリック

 

ステップ7

その後、メディア登録確認に移りますので入力した内容を確認します。間違いなければ上記内容で登録するをクリックして終了です。

スポンサーリンク

 

さいごに

みなさん、どうでしたか?

僕は数あるASPの中でも、もしもアフィリエイトしか登録したことがないので、他のASP登録の方法はわかりませんが、かなり分かりやすかったと思います。

ASPには興味あるけどまだ登録していない方がいらっしゃいましたら、ぜひこのタイミングで、もしもアフィリエイトに登録してみてはどうでしょうか?

 

それでは。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ読者登録よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村