今日もボチボチやっていこう

【ムカデ対策】最強の忌避剤 ムカデンジャー 長期使用レビュー

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。

 

毎日暑いですね。

こんな蒸し暑い日が続くと害虫を目にすることも多くなります。昆虫みたいに飼育するような虫とは違い、ゴキブリやムカデなどの害虫を好む人はあまりいないと思いますが…。

 

今回は以前、ムカデとの深夜の闘いの後に使用した最強の忌避剤「ムカデンジャー」の長期使用レビューをしたいと思います。

スポンサーリンク

  

 

前回の振り返り

深夜に激闘を繰り広げたムカデとの闘いから1か月が経過。

 

深夜に現れたムカデとの闘いはこちらから 

chacha-cat.hatenablog.com

 

対策として購入したムカデンジャー 

chacha-cat.hatenablog.com

 

震えあがるほどビックリした深夜のムカデ…。

 

次の日に購入した戦隊ヒーローのような名前の忌避剤「ムカデンジャー」を使ったところ、当時はまだ5日しか経過していませんでしたが再びムカデが現れることはありませんでした。

 

2回目の対策

ムカデンジャーを使ってからムカデは現れませんでしたが、数日しかたっていないので、まだまだ安心して寝ることができません。

 

散布したタイミングで偶然現れなかっただけかもしれないので再び散布することに。この時点で初めてムカデが出てから約1週間になります。

 

 

内容量は400ml。

使用した寝室の広さは6畳なのですが、1回目に使用した薬液の残りが十分に余っていたので、そのまま使うことに。

 

2回目を散布しても、ムカデンジャーの薬液は少し余るぐらいだったので実質12畳の広さに使用できる計算になります。

 

散布した場所は、主に部屋の壁と床の接点周辺と窓の溝ですが、他にも部屋の中心を基本に全体的に散布しました。

f:id:chacha-cat:20210731141136p:plain

タニサケ公式 HPより

 

臭いと色

臭いはヒノキの香りで不快な感じはありません。

色は無色透明なので色が付着してしまう心配もなく、白木や金属類に散布すると色が変色するかもしれないと言う注意書きもありましたが、寝室にはそういった物が無かったので大丈夫でした。

 

しかし、初めて使用する時は万が一を考えて、色代わりされたら困る物への散布は慎重にしながら使うことをお勧めします。

 

当然ですが、電化製品やコンセント周辺に散布しないよう書いていますので、周辺を散布する時は注意が必要です。

スポンサーリンク

 

 

その後…

初めてムカデンジャーを使ったのが7月26日だったので、今日9月1日をもって約1か月が経過したことになります。

 

しばらくは、パジャマで使用しているTシャツのタグが体に触れただけでも、またムカデか⁉と勘違いして飛び起きることが何度かありましたが(笑)今では安心して眠れています。

 

藁をもすがる気持ちでムカデンジャーを使いましたが、この1か月の間ムカデが再び目の前に現れることはありませんでした。

 

殺虫剤とは違い忌避剤なので、どれくらい効果があるのか分かりませんでしたが、ムカデが現れなかったということは効果があったんじゃないかと思います。

 

さいごに

この最強の忌避剤であるムカデンジャー、ホームセンターで販売されてますが売り切れが多いようです。

 

 

実際、人気が高いようで僕が購入した時も最後の1つでしたので、Amazonなどで購入した方が早いかもしれませんね。

 

一番の安心材料は、身体に悪い成分を使っていないことなので安心して使用できます。

 

ムカデに困っている方は是非、試してみてください。

 

それでは。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ読者登録よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村