【ムカデ対策】最強の忌避剤 ムカデンジャーを使った感想

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。

 

夏になれば嫌でも目にするのが虫ですよね。

 

子供のころはカブトムシやセミなど取りまくっていましたが、大人になると少し敬遠しがちです。もちろん大人になっても好きな人はいると思いますが、苦手な人も多いんじゃないでしょうか。

 

そんな、昆虫と言われる虫ならば何とか対応できるのですが、いわゆる多足類なかでもムカデの気持ち悪さは僕にとってG(ゴキブリ)と同等なほど嫌いです。

 

今回は先日”深夜のムカデとの闘い”後に購入したムカデ忌避剤の使用感をお伝えしたいと思います。

 

簡単なあらすじ

まず、深夜に突如として寝室に現れたムカデには相当肝を冷やされましたし、ましてやそれがお腹をサワサワしていたなんて…。思い出すだけでも鳥肌ものです(泣)

 

何とかムカデを退治したものの、再び現れるかもしれないという恐怖から翌日ホームセンターに行きムカデ忌避剤を購入。部屋にこれでもかというほど散布しました。

 

ムカデンジャー

僕が購入したのが”タニサケのムカデ忌避剤ムカデンジャー 400ml”です。

 

前回の記事でも書いたのですが、ホームセンターの店員に「最強の忌避剤をください」と聞いたところ、このまるで戦隊ヒーローのような名前のムカデンジャーを紹介されました。

 

しかも、何と最後の1個が残っているだけで残りは他メーカーの商品だけ。 店員に聞くと今はムカデのシーズンらしく入荷してもすぐに売り切れるとのこと。

 

ムカデを何とかしたい人はこちらから

 

ムカデンジャーの使用方法

使用方法は簡単で、ムカデが来てほしくない場所にスプレーするだけ。

 

しかも、本剤は当然室内で使えますし、床(じゅうたん・畳・フローリング)や玄関、勝手口など幅広い場面で使用可能。

 

説明書

タニサケ公式HPより

 

特徴 

  • ムカデが嫌うアルカリイオンとヒノキの香りのダブル効果。 
  • 成分は食品添加物や化粧品としても使用されているもの。
  • 室内、室外どちらでも使用可。
  • 殺虫効果はなく、あくまで忌避剤。

感想

まず使った感想としては、こういった忌避剤によくある独特な臭いがないこと。部屋中をスプレーしましたが全く嫌な臭いがしませんでした。

 

臭いはヒノキの香りで、むしろいい匂いです。

 

僕はもともと臭いに敏感ではありませんが、なるべくなら無香料のような無臭が好きで、このヒノキの香りはそんな無臭好きな人でも嫌な臭いではありません。

ここがいい!

喘息を持っている奥さんも全く問題なかったので、安心して使えます。

 

決して奥さんで実験をした訳ではありませんが 、少なくともアレルギー系の喘息を持っている奥さんでも使えるということが分かったので安心です*1

 

仕様してまだ5日しか経過していませんが、今のところは再び現れる気配はありません。2週間後に再び部屋中に散布するつもりですが、それまでムカデが現れなければバッチリです。

 

\タニサケ ムカデンジャー 400m/

 

もし、同じようにムカデの被害に遭われた方は是非検討してみて下さい。 

完璧でないかもしれませんが、やってみる価値はあると思います。

 

それでは。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ読者登録よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

*1:あくまでも個人の感想なので、呼吸器に疾患のある方は事前に確認をしてください