当サイトには広告が含まれている記事があります

【ムカデ対策】最強の忌避剤 ムカデンジャーを使ってみた効果は?

みなさんこんにちは。

 

夏になれば嫌でも目にするのが虫ですよね。

 

子供のころはカブトムシやセミなど取りまくっていましたが、大人になると少し敬遠しがちです。もちろん大人になっても好きな人はいると思いますが、苦手な人も多いんじゃないでしょうか。

 

虫も苦手になってきましたが、毎年苦しめられる宿敵として「蚊」もいますよね。

 

日中にあのプ~ンって音を聞くだけでも腹が立つのに、夜間だと怒りすら覚えてしまいます。そして眠ることもできなくなってしまう…

 

蚊に悩まされている人は別記事を書いていますので、よろしければ参考にしてみてください。意外と知らない事実を知ることになると思います。

 

【参考記事】

屋外で吊るすタイプの蚊よけで間違った商品を購入してませんか? - ちゃちゃの備忘録的なブログ

 

 

そんな、昆虫と言われる虫ならば何とか対応できるのですが、いわゆる多足類なかでもムカデの気持ち悪さは僕にとってG(ゴキブリ)と同等なほど嫌いです。

 

今回は先日”深夜のムカデとの闘い”後に購入したムカデ忌避剤の使用感をお伝えしたいと思います。

 

 

簡単なあらすじ

まず、深夜に突如として寝室に現れたムカデには相当肝を冷やされましたし、ましてやそれがお腹をサワサワしていたなんて…。

 

思い出すだけでも鳥肌ものです(泣)

 

何とかムカデを退治したものの、再び現れるかもしれないという恐怖から翌日ホームセンターに行きムカデ忌避剤を購入。

 

部屋にこれでもかというほど散布しました。

 

ムカデンジャーはスプレータイプ

僕が購入したのが”タニサケのムカデ忌避剤ムカデンジャー 400ml”です。

 

前回の記事でも書いたのですが、ホームセンターの店員に「最強の忌避剤をください」と聞いたところ、このまるで戦隊ヒーローのような名前のムカデンジャーを紹介されました。

 

しかも、何と最後の1個が残っているだけで残りは他メーカーの商品だけ。 店員に聞くと今はムカデのシーズンらしく入荷してもすぐに売り切れるとのこと。

 

ムカデを何とかしたい人はこちらから

 

ムカデンジャーの使用方法

使用方法は簡単で、ムカデが来てほしくない場所にスプレーするだけ。

 

しかも、本剤は当然室内で使えますし、床(じゅうたん・畳・フローリング)や玄関、勝手口など幅広い場面で使用可能。

 

説明書

タニサケ公式HPより

 

ムカデンジャーの特徴 

  • ムカデが嫌うアルカリイオンとヒノキの香りのダブル効果。 
  • 成分は食品添加物や化粧品としても使用されているもの。
  • 室内、室外どちらでも使用可。
  • 殺虫効果はなく、あくまで忌避剤。

 

ムカデンジャーを使ってみた感想

まず使った感想としては、こういった忌避剤によくある独特な臭いがないこと。部屋中をスプレーしましたが全く嫌な臭いがしませんでした。

 

臭いはヒノキの香りで、むしろいい匂いです。

 

僕はもともと臭いに敏感ではありませんが、なるべくなら無香料のような無臭が好きで、このヒノキの香りはそんな無臭好きな人でも嫌な臭いではありません。

ここがいい!

喘息を持っている奥さんも全く問題なかったので、安心して使えます。

 

決して奥さんで実験をした訳ではありませんが 、少なくともアレルギー系の喘息を持っている奥さんでも使えるということが分かったので安心です*1

スポンサーリンク

 

 

ムカデンジャーの口コミ

Amazonにおいての平均は星3.9です。

 

星が最大5と考えると半分よりは超えてるけれども不満を持っている人もいるようですね。

 

良い評価

  • ムカデ見なくなりました。
  • コスパ良し!信頼度ナンバーワン!
  • ムカデを寄せ付けない
  • 使用した日からムカデの姿が消えています。

 

悪い評価

  • 効いてる?
  • 散布したエリアを普通に這っていました。
  • 効いているかどうかわからないけど、安心感はある…。

 

などの意見が寄せられていますが、全体的に見ると

 

星5:44%

星4:17%

星3:28%

星2:6%

星1:5%

 

と考えると決して悪い評価ではない気がします。また、僕自身ムカデンジャーを使用してからムカデの姿を見ていないので効果は感じています。

 

ムカデンジャーを使った効果

仕様してまだ5日しか経過していませんが、今のところは再び現れる気配はありません。2週間後に再び部屋中に散布するつもりですが、それまでムカデが現れなければバッチリです。

 

\タニサケ ムカデンジャー 400m/

 

もし、同じようにムカデの被害に遭われた方は是非検討してみて下さい。 

完璧でないかもしれませんが、やってみる価値はあると思います。

 

 

~追記~

その後、2週間経過して再びムカデンジャーを散布し、それからはムカデンジャーは使用していません。

 

そして、何とこの記事を追筆している2022.8.17現在までムカデの姿は見ていません!!

 

…と言うことはムカデが夜中に現れたのが約1年前の7月になるので、1年間ムカデをブロックしてくれていることになるので、僕的には大満足です。

*1:あくまでも個人の感想なので、呼吸器に疾患のある方は事前に確認をしてください

プライバシーポリシーお問い合わせサイトマップ