当サイトには広告が含まれている記事があります

【無印良品】ノンカフェインの飲み物ならマスカット&ルイボスがおすすめ

みんな大好き無印良品。

 

おそらく一度は無印のお店で何かしら買い物をした人はいるのではないかと思います。

 

 

我が家でも奥さんが無印良品のファンで、特に用事がなくても近くに行けば必ずお店に寄って店内をブラブラ…

 

そんな僕自身も無印の商品が好きで特にシンプルな服がとても気に入っています。

 

 

オシャレな家具や服や日常雑貨など生活に関わる商品が溢れている無印良品ですが、最近では食品が気になってよく購入しています。

 

今回は、そんな食品の中でも今ハマっているノンカフェインのマスカット&ルイボスを紹介していきたいと思います。

 

手に持ったノンカフェイン マスカット&ルイボス

 

 この記事でわかること
・無印良品のノンカフェイン マスカット&ルイボスって?
・ノンカフェインだけど味はどう?

 

 

無印良品 ノンカフェイン マスカット&ルイボスは爽やかな味

最近ハマっている無印の飲みものと言えばノンカフェインのマスカット&ルイボス。

 

 

普段からルイボスティーを飲んでいる僕からすると、当然購入するリストに入っていましたが、なかなかタイミングが合わず購入できていませんでした。

 

そんな中、先日やっと購入するタイミングがあったことから購入して飲んでみたところ

 

 

”爽やか!”

 

この一言につきます。

 

その後は、当然リピ買いすることになって今では冷蔵庫にストックしているほど。

 

マスカット&ルイボスはどんな味?

タイトルにもあるようにマスカット風味のルイボスティー。

 

 

ただ、不思議な感じで口に含んだ瞬間マスカットの爽やかな風味が口いっぱいに広がるんですけど、飲み込むとお馴染みのルイボスティーの味。

 

飲んで暫くは味覚的にルイボスティーなんですけど、鼻からはマスカットの爽やかな風味が抜けていく感じで、初めは一体何を飲んでるんだ?と思ってしまうほどでしたが、次第にその爽やかさにハマってしまいました。

 

どんな時に飲んだら良い?

印無良品のノンカフェイン マスカット&ルイボスをコップに注いでいる

 

ノンカフェインなので、夜でも日中でもいつでも飲みたい時に飲んだらいいと思います。

 

水分補給としてミネラルウォーターを好んで飲まれる人もいますが、個人的には味の付いていない水は沢山飲めないのでいつもルイボスティーを飲んでます。

 

そんな時に発見したノンカフェインのマスカット&ルイボスはちょうど良い味わい。

 

 

通常お茶にはカフェインが入っているので、就寝前にカフェインを取りたくない人にとっても良い飲みものだと思います。

 

無印良品 ノンカフェイン マスカット&ルイボスがおすすめな人

無印良品が好きな人は当然ながら、ノンカフェインを好んでいる人や色んな事情でカフェインを摂取しない(できない)人にはおすすめです。

 

こんな人におすすめ
  • カフェインを摂取できない
  • 就寝前にお茶が飲みたいけど眠れなくなると困る

 

それでは解説していきます。

 

カフェインを摂取できない

僕は数年前にパニック障害と言う病気にかかってしまいました。

 

 

最近では、芸能人やスポーツ選手など色んなジャンルの方がこの病気になってしまったと報告しているので聞いたことがある人も多いと思います。

 

この病気は約100人に3人ほどいると言われており、決してめずらしい病気ではないんですね。ここでは詳しい内容は割愛しますが、パニック障害にとって刺激物であるカフェインは天敵!

 

なので、大好きだったコーヒーや紅茶は我慢しなくてはいけませんが、ノンカフェインのコーヒーも探せばあるんです。

 

【関連記事】

【Decaf】パニック障害の人でも飲めるカフェインレスコーヒー - ちゃちゃの備忘録的なブログ

 

 

そんなカフェインを摂取できない人にとって、ノンカフェインのコーヒーは本当に有難い飲み物なんです。

 

就寝前にお茶が飲みたいけど眠れなくなると困る

カフェインを摂取すると眠れなくなると言う人は多いのではないでしょうか?

 

 

でもミネラルウォーターとかではなくてお茶が飲みたい!と思ってもお茶にはカフェインが含まれているんです。(ちなみに麦茶は大丈夫です)

 

代替えとしてはホットミルクや清涼飲料水などもありますが、お茶が飲みたいのであれば、このマスカット&ルイボスは最適。

 

爽やかな風味とルイボスティーの味が就寝前の喉を潤してくれます。

 

 

無印良品 ノンカフェイン  マスカット&ルイボスの栄養成分

それでは、無印良品 ノンカフェイン マスカット&ルイボスの成分を見てみましょう。

 

無印良品のノンカフェイン マスカット&ルイボス前面
無印良品のノンカフェイン マスカット&ルイボス背面

左の写真は無印良品お馴染みの雰囲気漂うパッケージで、右の写真は裏面の栄養成分表になります。

 

 

栄養成分表示(1本375ml当たり)

エネルギー 0kcal
タンパク質 0g
脂質 0g
炭水化物 0g
食塩相当量 0.07g
カフェイン 0mg

 

価格は税込み120円*1なので決して高くは無いと思います。

 

またカフェインが0mgなので当然ですがノンカフェインなので、カフェインを気にされている方は安心して飲めますね。

 

さいごに

世の中には色んな飲み物がありますが、意外とノンカフェインって少ないんですよね。

 

 

コンビニやスーパーに行っても販売されている飲み物には結構な割合でカフェインが入っているんです。

 

僕は体調を崩した関係でカフェインを摂取していないのですが、最近では健康のためにもカフェインを我慢している人も多いですよね。

 

【関連記事】

ルイボスティーはパニック障害の人におすすめ!カフェインレスなので安心して飲もう - ちゃちゃの備忘録的なブログ

 

 

そんな健康を意識している人には無印良品のノンカフェイン マスカット&ルイボスを一度試してみてはいかがでしょうか。

 

また、普段からルイボスティーを飲んでいる人は気分を変えてマスカットフレーバーとして爽やかなルイボスティーもありだと思います。

*1:商品の価格は変動する場合もあります

プライバシーポリシーお問い合わせサイトマップ