当サイトには広告が含まれている記事があります

スリーコインズ スリムモバイルバッテリーをレビュー 使い方も簡単でとにかくコンパクト!

お手頃価格でオシャレなブランドとして今や知らない人はいないと言われる3COINS(スリーコインズ)

 

そんな3COINSは300円が基本となっていますが、知ってのとおりガジェット類も豊富で、色んな意味でのエントリーモデルとしても使えると大変人気があります。

 

【関連記事】

スリーコインズ デバイスバンドを徹底レビュー 口コミが不安だったけど買って大満足だった! - ちゃちゃの備忘録的なブログ

 

 

もちろんエントリーモデルとしてだけでなく、機能面でもしっかりとした作りになっていますし、何よりもデザインがかわいいと女性を中心に非常に人気。

 

そんなガジェット類が豊富な3COINSで今注目されているのがモバイルバッテリーです。

 

 

3COINSでは色んな種類のモバイルバッテリーが販売されていますが、購入したのはSlim Mobile Battery(スリムモバイルバッテリー)

 

今回は、そんなスリムモバイルバッテリーの使用感や使い方をレビューしていきたいと思います。

 

スリーコインズ スリムモバイルバッテリーの箱

 

 この記事で分かること
・3COINS(スリーコインズ)のモバイルバッテリーは使える?
・スリムモバイルバッテリーの特長や使用感

 

 

スリーコインズで初めてのモバイルバッテリーは値段も安く大正解

今では持っていない人はいないほどのモバイルバッテリーですが、僕も過去に何個か購入しています。

 

車での移動が多い人にとっては必要がないと思われるかもしれませんが、普段車を使用しない人にとっては必須なアイテムですよね。

 

また、近年では防災用具の一つとして持っている人も多いと思います。

 

そんな3COINSで購入したスリムモバイルバッテリーは購入して大正解!

 

 

名前のとおり非常にスリムでコンパクト。鞄に入れても全く邪魔になりませんし、持ち運びとして考えると控えめに言っても最高だと思います。

 

そして値段は何と2,200円(税込み)!

 

 

スリーコインズ スリムモバイルバッテリーをレビュー

3COINSのスリムモバイルバッテリーはいわゆるモバイルバッテリー。

 

3COINSからは色んな種類のモバイルバッテリーが発売されていますが、今回購入したモバイルバッテリーの特長として、とにかく薄くてコンパクト

 

\\近くに3COINSがない方はネット通販でも購入できます//

3COINS(スリーコインズ)|PAL CLOSET ONLINE STORE(パルクローゼットオンラインストア)

 

モバイルバッテリー業界は超有名ブランドからリーズナブルな商品を取り扱っているメーカーまでたくさんのブランドが切磋琢磨しています。

 

中でも有名なブランドとしてアンカー(Anker)やチーロ(Cheero)などありますが、そんな強豪の中に3COINSも参戦しているんですね。

 

色はイエロー・アイボリー・カーキ・ブルー・ピンクの5色展開されており、今回購入したのはアイボリーです。

 

スリーコインズ スリムモバイルバッテリーの箱(前)
スリーコインズ スリムモバイルバッテリーの箱(後)

商品が入っている箱の前面と説明書きが書いてある裏面です。

もちろん、詳しい取扱説明書は同封されているので使用上の注意点や使い方は取扱説明書を読めばすぐにでも使えます。

 

スリーコインズのスリムモバイルバッテリー同梱物
スリーコインズのスリムモバイルバッテリーと充電ケーブル

同梱物は見てのとおりで、スリムモバイルバッテリーとモバイルバッテリーを充電するためのケーブルと取扱説明書。

 

  • スリムモバイルバッテリー本体
  • 充電ケーブル(USB Type-AtoC)
  • 取扱説明書

 

 

基本スペック

スリーコインズのスリムモバイルバッテリー本体

第一印象として、とにかく薄くて小さい!つまり非常にコンパクト。

 

こんなにコンパクトなのに、一般的なスマートフォンだと1.5回分の充電が可能です。スマートフォンの使い方にもよると思いますが、僕としては1回分充電できれば万が一の時には安心なので、この価格で考えると十分な気がします。

 

<製品仕様>

バッテリー容量 5000mAh
入力 5V/2.1A
出力 5V/2.1A
入力端子 USB Type-C(メス)×1
出力端子 USB Type-A(メス)×1
充電時間 約4時間30分
保護機能 過充電、過放電、過電流
短格、加熱保護
外形寸法 H9.3×W6.3×D1.3cm
重量 110g
動作温度範囲 0℃~40℃
動作湿度範囲 20~80%
材質 ABS+PC
PSE 適合
保証期間 6カ月

 

<付属品>

USB Type-C充電ケーブル(15cm)

 

※ 環境や使用方法によって動作には違いがあります。

 

 

電池残量の確認方法

スリーコインズのスリムモバイルバッテリーを側面か見た図
スリーコインズのスリムモバイルバッテリー電池残量

スリムモバイルバッテリーの側面に小さな丸いボタンがあるので、その丸いボタンを一度押すと電池の残量が分かるようになっています。

 

電池残量がLEDの明かりで分かるようになっていて、この光っているLEDはしばらくすると勝手に消えてくれるので消すという動作は不要です。

 

 

ゲージは全部で4メモリあって…

 

  • 4メモリ75~100%
  • 3メモリ50~74%
  • 2メモリ25~49%
  • 1メモリ0~24%

 

上記のように現在の電池残量が分かるようになっています。

 

もちろん、環境や使用頻度によっては違いはありますが、だいたいの目安として考えれば分かりやすいと思います。

 

 

LEDの表示状態

LEDゲージが消灯している時はいわゆる電源OFFの状態で、その他は以下のとおり。

 

  • LEDの点滅はモバイルバッテリーへ充電中
  • LEDの点灯は充電終了及び電池残量の確認をした時

 

 

スリーコインズ スリムモバイルバッテリーの使い方

スリーコインズのスリムモバイルバッテリーを正面から見たところ

普段からモバイルバッテリーを持っている人にとっては簡単なことですが、ここではモバイルバッテリーを使ったことがない人の為にも解説していきます。

 

使い方はいたって簡単なので初めての人でも安心して使えます。

 

 

モバイルバッテリーへの充電方法

スリーコインズのスリムモバイルバッテリーに同梱されている充電ケーブル

同梱されていたUSB Type-C部分をモバイルバッテリーのINPUTと書かれているところに差し込み、もう片方のUSB Type-Aを充電器に差し込みます。

 

これでOK。


充電時間は約4時間30分となっていますが、購入時にはすでに4メモリ中3メモリ分充電された状態だったので、場合によっては購入してすぐ使うことも可能です。

 

 

スマホへの充電方法

スリムモバイルバッテリーからスマートフォンへの充電は、OUTPUTと書かれているところに使用されているスマートフォンに合うケーブルを差し込めば充電が始まります。

 

ちなみに僕が使用しているスマホはiPhone 13ProなのでUSB Type-A to Lightningのケーブルになります。

 

なので、当然ですが充電したいスマホがType-C仕様であればType-Cのケーブルが必要になるので準備が必要です。

 

注意点

どちらにしても、スマホへ充電をする際にはモバイルバッテリー側にType-Aが必要になるので、ここを忘れないようにしてください。

 

 

スリーコインズ スリムモバイルバッテリーを使ってみた感想

スリーコインズのスリムモバイルバッテリーと充電器を上から見た図
スリーコインズのスリムモバイルバッテリーと充電器を正面から見た図

写真でも分かるようにiPhoneを購入したら同梱されている充電器と大きさを比べてみました。手のひらに収まる大きさは僕としてはベストオブベスト。

 

このスリムモバイルバッテリーは3COINSの良いところを凝縮したような商品だと思います。

 

  • 軽い
  • 小さい(コンパクト)
  • 低価格
  • おしゃれ

 

家電メーカーやガジェット専門のメーカーらしくない(良い意味で)柔らかい雰囲気の商品が多い3COINSのガジェット。

 

もちろん性能もゴリゴリのハイスペックではありませんが、日常使いであれば全く問題ありません。

 

僕は個人的にガジェット類は”小さい物ほど正義”と思っているタイプなので、この大きさでiPhoneを1回分充電できれば十分です。

 

 

スリーコインズ のモバイルバッテリーは発火する?

炎

よく安い製品は品質が悪い!と聞きますが、それはある意味で正解だと思います。

 

ただ、ことモバイルバッテリーに関しては有名なハイスペックで知られる商品であろうが、今回購入したスリーコインズのモバイルバッテリーであろうと使い方を間違えると発火する危険性があります。

 

衝撃を与えると危険

スリムモバイルバッテリーに使用しているバッテリーはリチウムイオンバッテリーです。

 

リチウムイオンバッテリーの良いところは軽くて大容量。

 

 

しかし、衝撃には強くないので例えばお尻のポケットにモバイルバッテリーを入れたまま勢いよく座ったり、落下させてしまったり…

 

そんなことをしてしまうと当然ですが壊れて発火する原因にもなります。

 

 

そう言った意味ではスリーコインズに限らず、モバイルバッテリーの取り扱いは慎重にしなければいけません。

 

【関連記事】

スリーコインズ ハードガジェットケースをレビュー|ちょっとしたお出かけにちょうどいい! - ちゃちゃの備忘録的なブログ

 

 

高温の場所での使用・保管は危ない

例えば自動車のダッシュボードに置いたままにしたり、暖房機器の近く(ストーブなど)に放置するのは大変危険です!

 

スリムモバイルバッテリーの製品仕様には0℃~40℃、そして湿度に対しては20~80%が動作範囲と書いてありますが、可能な限り極端な環境に置かないことをおすすめします。

 

仮に濡れてしまったモバイルバッテリーをドライヤーで乾かすのも危険なので、絶対にしないように!

 

 

スリーコインズ スリムモバイルバッテリーはちょっとお出かけする人におすすめ

買い物をする女性

僕も何個かモバイルバッテリーを持っていますが、購入する条件があります。ちなみに僕はiPhoneを長年使用。

 

  • 1回分の充電ができれば良い
  • 小さくてコンパクト
  • 軽くて手のひらサイズ

 

この条件を見事にクリアしたのが、スリーコインズのスリムモバイルバッテリー。

 

逆に普段から大容量なモバイルバッテリーを使用している人や、スマホをハードに使う人にとっては今回レビューしたスリムモバイルバッテリーは合わないと思います。

 

\\ネット通販でも購入できます//3COINS(スリーコインズ)|PAL CLOSET ONLINE STORE(パルクローゼットオンラインストア)

 

スリーコインズも悪くないけどその他のおすすめモバイルバッテリーは?

モバイルバッテリーのことはよく分からないし、3COINSもいいけど価格的にもう少し出しても良いから他におすすめは?

 

そんな方にはAnkerから発売されているAnker 511 Power Bank

 

 

この商品の凄いところは1台2役で使用できるところ。つまり、モバイルバッテリーとしても使えるし急速充電器としても使用可能。

 

そう考えると当然3COINSより価格は少し上がりますが評価は高い商品です。

 

 

さいごに

このスリムモバイルバッテリーは奥さんがメインに使用するために購入しました。

 

実際、女性がゴツイ大きなモバイルバッテリーをを鞄に持ち歩くのは大きすぎますし、スマホをハードに使わないけど万が一のためのお守り感覚で鞄にスッと入れておけるのはちょうどいいですよね。

 

また、以前紹介した3COINSの大人気商品クリアケースワイヤレスイヤホンにも充電できるので相性はバッチリです。

 

【関連記事】

スリーコインズ デバイスバンドを徹底レビュー 口コミが不安だったけど買って大満足だった! - ちゃちゃの備忘録的なブログ

 

 

今回は3COINSから発売されているスリムモバイルバッテリーを紹介しました。

 

 

個人的に3COINSの商品、特にガジェット類は価格に対して品質は高い方だと思っています。

 

この記事を読んで、少しでもスリムモバイルバッテリーに興味が出た人は3COINSに行ってみてはどうでしょうか。

プライバシーポリシーお問い合わせサイトマップ