今日もボチボチやっていこう

新年のあいさつと今年の目標

スポンサーリンク

みなさん、明けましておめでとうございます。

昨年はみなさんの面白く、そしてためになるブログを楽しませてもらいました。

今年もよろしくお願いします。

 

年末年始はブログお休みさせてもらっていましたが、せめて挨拶はしておかないとと思い今ブログを書いています。

 

お正月

お正月はみなさん実家に帰省されたり、友人と久しぶりに会ったりされましたか?

 

僕はと言うと奥さんの実家に帰るつもりでしたが、コロナ再拡大の懸念と奥さんの仕事(医療福祉系のため社員へのコロナ対応は厳しい)のこともあって2年連続で帰省を断念しました。今年の夏こそは奥さんの実家に行きたいところです。

 

代わりにと言っては何ですが、今年のお正月はあえて何をする訳でもなくとにかくゆっくり過ごそうと言うことにして、この3日間ずっとゴロゴロして過ごしました(笑)

 

f:id:chacha-cat:20220103141013j:plain

 

全く何もしなかったお正月は初めてでしたが、こういったお正月もアリだなと思いましたね。お正月なのに色々やることが多くて疲れてしまうことも多いことから、新しいお正月のカタチを実感しました。

 

ブログに関してはあえて書かずに、普段見に行かないようなタイプのブログを見に行ったりして、色んな人のブログに触れる時間にしました。

 

さすがにブログを書かないとPv数は激下がりでしたが、逆に言うと季節や時期に関係なく検索してもらえるような記事を書いていなかったことが原因だと思うので、これは反省して改善する必要性を強く感じました。

 

今年の目標

今年の目標としては…

 

”ビビらずに興味あることは首を突っ込んで行こう!”

 

何事も石橋を叩いて他人を歩かせたうえでやっと渡るぐらい慎重な性格なことから、このブログを始める時も凄く時間がかかりました(汗)

 

色々と考え過ぎてしまう性格なもので、常に最悪のことを考えてしまい身動きが取れなくなって自ら首を絞めてしまう…そんなことばかりなので今年は、多少失敗してでも興味があればやってみたいと思っています。

 

特に投資やYouTubeに味があるのでやってみたいですね。

 

今年のブログに関する目標

目標

・時期・季節に左右されない記事の作成

・Pv数の増加(それに伴うアドセンスの収益アップ)

・ASPで積極的なアフィリエイト記事の作成

・積極的なリライト

上記4つの項目を積極的に展開していきたいと思っています。

 

中でも、すぐにとりかかろうと思っているのが記事のリライトです。

ブログを始めたころの記事はほとんど手付かずのままで、お世辞にも読みやすい記事でなくただ書きなぐっただけなので、誤字脱字など含む読みにくさを改善したいと思っています。

 

よくブログ界隈では、魔の3ヵ月・魔の半年と言われるタイミングでブログから離れていくと聞きますが、いずれもクリアできたのでこれからはバージョンアップしていくことに専念していこうと思っています。

 

それでは。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ読者登録よろしくお願いします。