今日もボチボチやっていこう

12月にすること・したいこと(目標)

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。

 

あっという間に12月になりましたね。

 

今年を軽く振り返るとコロナにつきると思うんです。まだ12月が終わっていないので本格的な振り返りは早いと思いますが、コロナであらゆる予定が無くなってしまいました。

 

旅行もそうですし、旅行でなくても県をまたぐ移動の自粛であったりして奥さんの実家にも2年ほど帰れていません。

 

僕の奧さんは医療福祉に関わる仕事をしているので、感染症対策に厳しく職場からは行動制限が出ており、自身が住んでいる市から出るにも届出が必要なくらいでした。

 

ようやくコロナも落ち着いてきたことから職場での行動制限が無くなりましたので、隣の県にでも行ってみようかなと思っています。

スポンサーリンク

 

 

12月にすること

  • 年賀状の作成
  • ブログのリライト

 

12月にしたいこと

f:id:chacha-cat:20211201145233j:plain

  • 県をまたぐプチ旅行(ドライブ)
  • 一年の疲れを癒すためにも、ちょっとした自分へのご褒美購入

 

ご褒美

いいも悪いもこの1年はほとんどお金を使わなかったので、ちょっとしたご褒美を買いたいなと思っています。具体的に決めてないですが炭酸水を作るヤツあるじゃないですか?アレが欲しいですね。

 

また、プチ旅行と書きましたが宿泊しなくてもドライブでの遠出でもいいんです。普段見ている景色が変わるだけでも気持ちが違いますし、気分転換にもいいと思ってます。

 

年賀状

あとは、年賀状の作成ですね…

 

いい加減このシステムは何とかしてもらいたいのですが、どうしても中止するタイミングが無いですし、実際にもらうのは未だに嬉しいですし。何なら国が年賀状廃止を決めてくれたらどんなに嬉しいか(笑)

 

ブログ運営

ブログに関しては最近明らかにブログのPV数が減ってきているのが気がかりです。

 

Googleにインデックスされない記事も何故か増えてきていて、ここ1か月ほどで相当数増えています。Googleの中で何かが変わったのか分かりませんが、何かしらの影響を受けているのではと考えています。

 

それでも全てがGoogleの責任と言うわけではなく、自身のブログの内容がよくない可能性もあるので、過去記事をしっかりとリライトしてインデックスされるように頑張りたいと思っています。

 

さいごに

いよいよ今年最後の月となりました。

 

子供のころは12月の雰囲気が大好きで、無駄にテンションが上がっていたのが懐かしく思えます。大人になった今では謎のワクワク感は多少なりとも残っていますが、それよりも忙しさに忙殺されて季節を楽しめてないのが現実です。

 

忙しい中にも季節を感じながら生活していきたいですね。

 

それでは。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ読者登録よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村