当サイトには広告が含まれている記事があります

X(旧ツイッター)に投稿したブログのアイキャッチが表示されない時の対処法

今ではX(エックス)と名前が変わってしまいましたが、ツイッターを使っている人は多いと思いですよね。

 

そんな僕も最近ですがブログのためにツイッターを開設しました。

 

この記事では、あえて馴染みのあるツイッターと言う言葉を使わせていただきます。

 

よろしければフォローお願いします(^^)

 

そんなツイッター初心者の僕が、せっかくツイッターにブログの投稿をツイートしたのにアイキャッチが表示されなかったということがありました。

 

今回は、そんなアイキャッチが表示されない時にする解決方法をご紹介したいと思います。

f:id:chacha-cat:20211121162243p:plain

 

X(旧ツイッター)に投稿してもアイキャッチが表示されない

僕がツイッターを始めたのはブログを多くの人に読んでもらいたいと言う理由からでした。

 

しかし、ブログを投稿したツイートで満足していたところ、数日するとツイッターに投稿したブログのアイキャッチが表示されなくなっていたんです。

 

よくある写真が反映されませんみたいな絵が表示されるだけ。

 

投稿したブログのタイトルに相応しいと思って設定したアイキャッチが表示されなければ、雰囲気も伝わらなくて意味がありません。

 

また、ブログに投稿してしばらくして(数日してから)反映されなくなることもあれば、ツイッターに投稿した時から表示されないこともありました。

 

X(旧ツイッター)に投稿したアイキャッチを再表示させる方法

どうしたものかとネットで色々と探していたところある方法に行きつきました。

 

それは以下のサイトを使うこと。

 

Login on Twitter

 

このサイトに進んで自分が再表示させたいアイキャッチがある該当記事のURLをコピペして、プレビューカードをクリックしたら終わりです。

 

ステップ1 該当記事のURLをコピペする

サイトに入るとこのような画面になるので、カードのURLのところにアイキャッチが反映しない該当記事のURLをコピペします。

 

f:id:chacha-cat:20211120180216p:plain

 

ステップ2 アイキャッチの確認

該当記事のURLを入力したらカードプレビューに表示させたいアイキャッチが表示されます。

 

f:id:chacha-cat:20211121160704p:plain

 

ステップ3 プレビューカードをクリック

次にプレビューカードをクリックすれば完了です。

 

f:id:chacha-cat:20211121160739p:plain

 

さいごに

上記の作業を終えたら自身のツイッターを見てみて下さい。

 

経験上、すぐには反映されないことが多いですが何度かフィードをリフレッシュすると時間の経過とともにアイキャッチが反映されると思います。

 

せっかく公開したブログの記事をツイッターに投稿したのに、アイキャッチが反映されないと悲しいですし、内容がうまく伝わりませんよね。

 

ツイッターに投稿したブログのアイキャッチが反映されない時は、ぜひやってみてください。

プライバシーポリシーお問い合わせサイトマップ