今日もボチボチやっていこう

トリュフの味がわからない…

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。

 

この間、奥さんが職場でもらったお菓子を持って帰ってきたんです。

 

商品名は忘れたのですが

 

”トリュフ味のポテトチップス”

 

普段あまりポテトチップス的なもの食べない僕ですが、トリュフ味に興味深々で早速食べてみました。

 

味はとても美味しく、奥さんとも

 

「これ美味しいねぇ」

「うんうん、確かにうまい!」

 

と盛り上がったのですが問題がただ一つ。

 

”これがトリュフ味なのか分からない…”

 

美味しいことに間違いないのですが、それがトリュフ味なのかどうか。

 

そうです、夫婦二人してトリュフの味が分からないので、これがトリュフの味に近いものかどうかすら分かりません(笑)

 

f:id:chacha-cat:20211104164146j:plain

 

生活水準が高くないと言うか普段から高級品を食べていない夫婦というのもありますが、今思えばトリュフを食べた記憶がありません。

 

もしかしたら、誰かの結婚式などで食べたことがあるのかもしれませんが、そうだったとしても随分前の話しです。

 

ただ、トリュフと言う食材がとんでもなく高級な物というのは知識として知っていますが実際に食べた記憶がないので分からないんです。

 

普段の生活からトリュフを食べている人たちはすぐにこのお菓子の味が分かると思うのですが、残念ながら僕たちには(汗)

 

…ってトリュフの味が分かる人ってそんなに沢山いるんですか?

 

本物の味が分からない以上、漠然と美味しかったとしか言いようがないですが、また同じポテトチップスを食べる機会があった時の為にも、本物を食べておいてしっかり準備しておきたいですね(笑)

 

それでは。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ読者登録よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村