今日もボチボチやっていこう

奥さんが夜な夜な不思議な踊りをしているんだが

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。

 

最近、僕の奥さんに謎の行動が見られるんです。

 

我が家ではお風呂はいつも奥さんに先に入ってもらっているんですね。

奥さんがお風呂から出てからその後に僕が入るんですけど、僕の入浴も終わり部屋の近くまで戻ってくると部屋の方から

 

”こっち向いてふたりで前ならえ♪~”

”ぐるぐるぐる♬ ぐるぐるぐる♩ ぐ~るぐる♪~”

 

愉快な音楽が部屋から漏れてくるんです。

 

あえて近づいている感じの足音をさせて部屋に近づくと、音楽がピタリと止んで戸を開けると奥さんは何食わぬ顔でストレッチに励んでいます。

 

そんな謎の行動が1週間ほどした先日、いつもと同じようにお風呂から出て部屋に戻ったのですが、いつものようにワザと気配を感じさせるのではなく、いきなり部屋のドアを開けてみました。

 

f:id:chacha-cat:20211012171635p:plain

 

すると、そこには軽快に音楽を流しながらアルゴリズム体操をしている奥さんが!

 

”えっ”

 

手をクルクル回しながら振り返った奥さんと目があった僕は一瞬あっけにとられましたが、次の瞬間二人とも大爆笑(笑)

 

「何してんの?」

 

笑いながら奥さんに聞くと、ついにバレたかと言うような顔をしながら

 

奧「個人練…」

僕「いやいや、大会にでも出るん?(笑)」

奧「職場でやらないといけないのよw」

 

もう二人とも大爆笑で話が進みません。

 

よくよく聞いてみると、奥さんの職場は医療福祉系なことから緊急事態宣言が明けたので利用している人のお誕生日会を計画しているそうで、その時に披露するための踊りの練習を密かにしていたようです。

 

何でコソコソ練習してたのか聞くと、流石に恥ずかしかったと。

 

しかし、僕がその練習を知ってしまったので何も隠す必要が無くなり、逆に僕が練習に付き合うことになってしまいました。

 

そうです、夫婦そろって毎晩アルゴリズム体操を踊ってますw

 

みなさんの近所で、夜な夜な”アルゴリズム体操”の音楽が聞こえてきたら、もしかしたら僕たち夫婦かもしれませんので、その時は温かい目で見守ってください(笑)

 

奥さんのおもしろシリーズはこちらから

chacha-cat.hatenablog.com

 

それでは。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ読者登録よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村