今日もボチボチやっていこう

【Googleサーチコンソール】まさかの 「500. エラー」発生中のためログインできず

スポンサーリンク

みなさんはどうですか?

 

本日、お昼前いつものようにパソコンを立ち上げブログの確認をしていました。

 

ブログを立ち上げた後、いつもGoogleサーチコンソール(以下、サチコ)を見に行くのですが、開くことができません!

スポンサーリンク

 

 

「500.エラーが発生しました」

 

出てくるのは⤵こんな画面…

f:id:chacha-cat:20210922125640p:plain

 

過去のGoogleサーチコンソールとの戦い

以前も僕はこのサチコから謎の仕打ちを受けたことがあるので、もしかしたら相性が悪いのかもしれませんね。いつも突然でビックリさせられます。

 

謎の仕打ちを受けた時の記事はこちらから

chacha-cat.hatenablog.com

 

chacha-cat.hatenablog.com

 

原因

ネットで調べてみると、どうやら何人か同じような方がいるようなので、この症状は僕だけでなく障害が発生していると考えるのが自然なようです。

 

しかも「その他の詳細は不明です」…って分からんのかい!

 

Google様が分からないのであれば当然、僕も分かるはずありません。

 

対策

この「500. エラー」の解決方法は時間を待つことが得策のようで…

 

実際、技術的に何かできるのかもしれませんが、僕のような素人には対応できる術はありません。時間を待ってから再びアクセスしてみようと思います。

 

サチコ! カムバ~ック

 

それでは。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ読者登録よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村