今日もボチボチやっていこう

【にほんブログ村】初めてのフォロアーに歓喜する!

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。

 

ブログを始めて間もなくして「にほんブログ村」に登録しました。

ブログを立ち上げても、なかなか読みに来てくれる人は少なくそんな人にお勧めされていたのが「にほんブログ村」でした。

 

にほんブログ村について書かれているブログの記事も沢山ありましたし、弱小ブロガーの僕にとっては見に来てもらえる手段なら何でもしてみようという意気込みでした。

 

登録も自力でできるか不安でしたが、よく見に行っていたブロガーさんの記事に助けてもらいながら無事に僕も登録。

 

登録がまだの方はぜひ

chacha-cat.hatenablog.com

 

登録後、一体どんな変化が起きるのかドキドキしていましたが、特に大きな変化はありませんでした。しかし、1か月ほど経過した時ぐらいから流入が増え始め、今ではアクセス元サイトの上位に来ています。

 

”いつも見に来てくださっている方ありがとうございます”

 

しかし、僕がブログににほんブログ村のフォローボタンを設置していないからかどうか分かりませんが、全くフォローされる気配がありません。

 

設置しているのはこのプロフィールバナーだけです。

もちろん、このバナーから入ってもらえれば僕のプロフィールに進み、フォローすることができるのですが、いわゆるフォローボタンは設置していませんでした。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

何度かフォローボタンの設置を検討したのですが、デフォルトのデザインが少し気に入らなくて…結果フォローボタンを今まで設置せずにブログ運営を続けていました。

 

しかし、昨日何気なくにほんブログ村のマイページに行ってみると…

 

f:id:chacha-cat:20210903155150p:plain

 

1人いるじゃないですか!!!

 

えっ、いつの間に?

 

毎日のルーティーンでブログを立ち上げると、にほんブログ村マイページに進み昨日のINポイントやPVポイントをチェックをするのですが、にほんブログ村に登録してから全くフォローされることがなかったので、フォロワー数なんて気にしたこともありませんでした。

 

フォローされることがなくてもアクセス元サイトとして、にほんブログ村が上位にいたのでフォローされなくても意味があるんだと思っていましたし、どうせ誰もフォローしてくれないんだろうなと軽く卑屈になっていましたが(笑)

 

いやぁ~、すごくうれしいです(^^)

 

ただ、どなたがフォローしてくれたのか分からないので、具体的なお礼の言葉も言えないのですが、人知れず僕のモチベーションを上げてくださり

 

”本当にありがとうございます、励みになります”

 

やっぱり、にほんブログ村のフォローボタン設置した方がいいんですかね?

 

アクセス元サイトの上位にきてるって言うことは、にほんブログ村を経由して僕のブログに来てくれている訳ですから、次回にブログを読みに来やすくする為にも検討した方がよさそうですね。

 

人によっては「たった1人じゃん!」と思われるかもしれませんが、僕にとって貴重な”にほんブログ村フォロワー第1号”の報告でした。

 

それでは。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ読者登録よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村