今日もボチボチやっていこう

記事数が100に到達 ブログを始めた理由と今後の展望について

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。

 

当ブログ”ちゃちゃの備忘録的なブログ”も1月から始めて今回の記事でついに100記事に到達することができました。

 

f:id:chacha-cat:20210808172015j:plain

 

自分自身よくここまで続いたなと思っていますが、それも全ては僕が書く記事を読みに来てくださるみなさんがいたからです。

 

本当にありがとうございます<(_ _)>

 

ブログを始めたきっかけは、自身が経験したパニック障害を公にすることでパニック障害を知らない人への理解・啓発活動と、僕が行っている克服法を同じ病気で悩んでいる人に伝えられればとの思いからでした。

 

パニック障害の克服法から体験記を中心に書いていましたが、だんだんとネタも少なくなってきて困っていたところ、偶然見たブログに

 

「特化型のブログの方が読んでもらえるけど、それに囚われすぎるとネタ切れになってしまい、一番大切なブログの継続ができなくなってしまう。雑記を織り交ぜることで読者さんを飽きさせないようにするのも手段の一つ」

 

と書いてあったことから、雑記も書き始めることに。

すると、今までは”書かなくては!”とある種の強迫観念に近い思いに縛られていましたが、その時に思っていることや自身に起きたことをジャンルに囚われず書くことで、記事を書くことが苦ではなくなりました。

 

また、記事を書いていくうちに気になりだしてきたブログのカスタマイズにも挑戦することで、ブログに関わることが楽しくなってきたんです。

 

ブログは100記事書くことが第一の関門と聞いていたので、自分にできるかな?と思っていましたが、何とかクリアできたので内心”ホッと”しています。

 

人知れず、はてなブログProにもバージョンアップしたので、 少なくともあと1年は頑張って継続していこうと思っています。願わくばブログを運営していくうえで、多少の収益を期待していますが、期待できる金額に到達するのはまだまだ先になりそうなので、もっと頑張ってみなさんに喜ばれる記事を書いていこうと思っています。

 

次からは101記事目になりますが、みなさんどうぞよろしくお願いします。

 

それでは。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ読者登録よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村