今日もボチボチやっていこう

豪雨の中 奥さんの受診へ

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。

 

世間ではここ数日、凄まじい雨が降っており大変な地域があるようですが、みなさんの住んでいる地域はどうでしょうか?

そんな、僕が住んでいる地域でも数日前から相当な雨が降ったんですが、家から出るのを諦める気持ちにさせるほどでした。

 

昨日は奥さんの受診の日だったので、朝から準備していたんです。

スマホアプリの”アメミル”ってご存じですか?雨雲レーダーでこれから先の時間の雨雲の動きを教えてくれるアプリです。 

出発する直前にアプリを見ると、あと数分で今いる地域に黄色から赤に変わる雨雲が近づいていることが分かったので急遽出発することに。

 

車に乗って数分後、確実に後ろから雨が近づいて来るのが分かり、逃げるように車を走らせたんですが、当然逃げ切れるわけもなく巨大な雨雲に追い付かれ、次の瞬間には雨音で車内の声が聞こえなくなるほど降ってきました。

スポンサーリンク

  

 

ワイパーなんて全く無意味になり、その凄まじい豪雨は10分くらい継続したんですけど、全く生きた心地がしません。

 

前後に走る車も僕の車も時速30キロぐらいまでスピードを落としていたと思います。それでも感じる恐怖はとんでもないものでした。

 

しばらく運転していると、先ほどまでの雨雲が僕たちの車を追い抜いたような感じになり、いわゆる小雨になりました。しかし、場所によっては道路の排水が追い付いてないようで、いたるが所に巨大な水溜りができており、そこをバイクで疾走する猛者もいましたが、あれは止めておく方が賢明ですね、危険すぎます。

 

結局、走行中に豪雨に遭遇したのもそれ限りだったので、後は安心して病院に行くことができました。

 

今回は、取り急ぎ豪雨に遭遇したことの報告だったんですが、地域によってはまだまだ油断ならないようです。

2次被害、3次被害が起きないよう、早くこの豪雨が過ぎ去ってほしいです。

 

それでは。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ読者登録よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村