当サイトには広告が含まれている記事があります

サクラチェッカーを使ってAmazonで失敗しない買い物を|サクラレビューにご用心!

世の中には色んな業種がありますが、中でも右肩上がりの業種って知っていますか?

 

それは「ネット通販」です。

 

コロナが何か分かっていない頃には外出の自粛を国や地方自治体から要請されたりしましたが、それが解除された今でも変わらず当たり前のように使っているのがネット通販ですよね。

 

しかし、そんなネット通販で失敗したことってありませんか?

 

残念ながら僕は何度も値段やレビューに釣られて失敗したことがあります(泣)

 

そんな人たちの救世主となるサイトがあるので今回は紹介したいと思います。

 

 こんな人に読んでもらいたい
・Amazonでサクラレビューで酷い目にあった人
・サクラチェッカーって何?

 

 

Amazon

Amazonとは?

本、日用品、ファッション、食品、ベビー用品、カー用品など一億種の商品を扱う。eコマースにおける世界的なリーディングカンパニー。

ネット通販と言えば…そうです、みんな大好きAmazonですよね。

 

そんな僕も、Amazon利用者であり、この1年ぐらいはAmazonを今まで以上に使って買い物をしてきました。

 

日付、時間指定ができ(プライム会員は無料)快適に商品を手に入れることができます。

 

僕は、かれこれ5年くらい前からプライム会員になっており、年会費(5,900円)がかかりますが、年会費に支払う金額以上のお得なサービスを受けられるので満足しています。

 

しかも、プライム会員ならば音楽や映画も追加料金なしで見聞きすることができます。

 

Amazonをメインで使っている方ならば、プライム会員になっても決して損はしないと思うので、検討してみてはいかがでしょうか?

 

Amazonプライム会員に登録する

 

あわせて読みたい

chacha-cat.hatenablog.com

 

Amazonに潜むサクラレビューの罠

f:id:chacha-cat:20210707165316j:plain

 

しかし、通販で買い物をするうえで必ずやってくる問題がありますよね。

 

そうです、サクラレビュー問題です。

 

Amazonで買い物をする時は必ず☆の数やレビュー記事を読みますよね?

 

でも、このレビューを読んだうえで商品を購入したにもかかわらず、とんだダメ商品を買ってしまったことが。

 

きっと、みなさんも多かれ少なかれレビュー被害にあったことがあるのではないでしょうか?

 

☆が多いから大丈夫。いいコメントが多いレビューだから優良な商品だろう?

 

と思って買ったが、すぐに壊れてしまったり、そもそも写真に写っている商品と届いた現物があまりにも違うことなど何度か経験したことありませんか?

 

そんな失敗を極力少なくできる方法があるんです。それは…

 

”サクラチェッカー”です!

 

サクラチェッカーとは

サクラチェッカーとは、Amazonレビューが本当に個人が書いたものなのか?サクラレビューの可能性はあるのか?等を購入前にあらかじめ確認できるサイトです。

 

欲しい商品を探している時に、やっと見つけても本当に使える物か?

 

また騙されているんじゃないか?いやいや今度は大丈夫だろ…とビクビクしながら商品が届くのを待っていることはありませんか?

 

そんな時にサクラチェッカーを使うことで安心を手に入れることができます!

 

デバイスごとのサクラチェッカー(iPhone・android・パソコン)

ios

iPhoneにはアプリが無いのでショートカットを使うと便利です。

 

サクラチェッカーiOSショートカット

 

 

android

androidはPWAを追加することで共有ボタンから使えます。

ただ、残念ながら僕はandroidのことが詳しくなく、適当なことは言えないので下記に分かりやすい説明があるので貼っておきます。

 

サクラチェッカー便利ツール

 

 

パソコン

パソコンを利用している僕はブックマークしておいてAmazonで買い物をする時には必ず使っています。

 

サクラチェッカーのブックマークレット

 

サクラチェッカーの使い方

 

sakura-checker.jp

 

サクラチェッカーの優れたところは、難しい操作などなく欲しいAmazonの商品のURLをコピペするだけで、その商品の信ぴょう性が分かるといった代物です。

 

サクラチェッカーの使い方

 

 

f:id:chacha-cat:20210707153913p:plain


このような感じで調べたい商品のサクラ度合いが分かります。

 

  • 価格・製品:異常な値引き率、商品名など
  • ショップ :発送地域、電話番号不掲載など
  • ショップレビュー:急激なショップレビューの悪化、オープニングで不正レビューを自作自演でやっている業者など 
  • レビュー分析、履歴:自然でないレビュー分布、レビュー件数の履歴
  • レビュー日付  :バイト募集期間による極端な日付の偏り
  • レビュー、レビュアー :レビュー本文の怪しさ、レビュアー自身の怪しさなど

 

項目は6つに分かれており、それぞれの項目ごとに危険度が示されます。

 

そして、その6つの項目から総合的に判断してサクラ度が分かるようになっています。

 

どのような方法で、こういった判断をしているのか僕には難しすぎて分かりませんが、ビジネスロジックとAIを使っているそうです。 

スポンサーリンク

 

 

Amazonでサクラレビューが多いカテゴリー

特にサクラレビューが多い項目として

 

要注意!
  • モバイルバッテリー
  • スマートウォッチ
  • イヤホン

 

以上の3つが挙げられるようです。

この3商品を購入する時は注意が必要ということになりますね。

 

どこの国が怪しいのか”あえて”言いませんが、3つの商品を大量に安く生産している国がありますよね?全てがそうだと言いませんが確率は高いと思います。

 

Amazonで購入した失敗談

何年前だったか忘れましたが、AppleWatchが欲しかったけど値段が高いので、レビューも悪くない中華製の激安スマートウォッチを購入したことがあります。

 

手元に届いたスマートウォッチは見た目が写真よりかなり大きくて、しかもBluetoothが切れまくる…そんな全く使えない商品に手を出してしまったことがあります。

 

いったいあのレビューは何なんだよ!と思っていましたが、やはりサクラだったんですね。値段もかなり安かったですし。

 

さいごに

今ではAmazonで買う前には必ず、このサクラチェッカーを使って判断しています。

 

このサクラチェッカーを使い始めてからは、本当に失敗した商品を購入したことは無いので、安心して購入することができています。

 

Amazonユーザーの方で、まだ使用したことがない人は是非サクラチェッカーを試してみてください。

プライバシーポリシーお問い合わせサイトマップ