今日もボチボチやっていこう

【悲報】Googleサーチコンソール突然のアクセス拒否

スポンサーリンク

みなさんこんにちは。

 

タイトルを見てもらうと分かると思いますが、今日いつものようにパソコンを開いてブログの確認をしていました。しばらくしてGoogleサーチコンソール(以下、サチコ)を開いたところ、唖然としてしまう光景が目に飛び込んできました。

 

f:id:chacha-cat:20210618130212p:plain

 

「えっ!そんな…」

 

昨日まで普通に使えていただけに、ショックとともにびっくりです。

 

ネットで色々と原因や対応策を探したのですが、僕には難しくてよく分かりません。
とりあえず、何かをしなければいけないようで、しばらくすれば自然と元に戻るのかな?とも思いましたが、どうやら時間が解決してくれそうもありません。

 

まだまだ僕のブログはGoogleからの流入が少ないので、サチコで手に入る情報は必須です!

 

よく分からないまま思い切った対処は怖いので、じっくりネットで調べてから対応して、その後進展がありましたら報告したいと思います。

 

それでは。

 

 

その後、無事に解決しました

chacha-cat.hatenablog.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ読者登録よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村