今日もボチボチやっていこう

ついにヤツが現る

スポンサーリンク

梅雨のジメジメが体力を奪ってく。

 

こんにちは、冬よりも夏の方が好きなちゃちゃです。

以前は考える余地のないほど夏の方が好きで、冬の寒さが大の苦手でしたが、最近の夏の暑さはご存知の通り信じられないほどの暑さですよね。

それでも冬より夏の方が好きなことに変わりはないんですが、唯一夏で嫌なことがあって、その嫌な原因がついに現れ始めたんです!

 

それは…です。

 

なぜか、昔から家族の中でも圧倒的に僕が刺されるんです。

蚊取り線香虫コナーズ、またスプレー系などの防蚊対策をバッチリ行うのですが、やはり僕の防蚊対策の隙間をかいくぐりヤツはやってきます。

 

そんな蚊が先日の夜中、ついに寝ている僕の耳元で騒ぎ始めたんです!オイオイちょっと早くないか?と思いながらも眠い目をこすりながら神経を集中させて潰してやろうと思いますが、あの飛行テクニックに寝起きの僕は対処できません。

 

隣で寝ている奥さんは全く気付かず寝息をたてて寝ています。

寝てる奥さんを起こすわけにはいかないので、スマホのLEDライトを照らして探しますが、全くヤツを見つけることはできず、諦めて寝ようとするとまた耳元で…

 

そうです、ぷ〜んアゲイン………

 

この繰り返しで今朝は眠たくて眠たくて。 

この夏も天気予報の長期予想では、気をつけないといけないほどの暑さがやってくるみたいですけど、きっとその暑さと同じくしてヤツも暴れるでしょう。この夏は今まで以上に防蚊対策を行って、貴重な安眠時間を確保したいとそう心に誓った夜でした。

 

みなさんはどんな防蚊対策をしてますか?
ぜひ教えてもらいたいです。

 

それでは。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ読者登録よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村