ちゃちゃの備忘録的なブログ

雑記を書こう

スポンサーリンク

雑記を書こう

こんにちは、今日は雑記について書いていこうと思います。

 

色んな方のブログを読んでいると必ず見るのが「雑記」ですよね。僕の中ではブログと言えば雑記なんですよ。このブログを立ち上げるまでは、あまりブログを読んだことなかったんですけど、ブログって雑記型と専門型に分かれますよね。

雑記について調べてみると、種々の事を書きつけること。また、その書いたものと出てきます。

いやいや、よく分からん。雑記を書きたいなぁと思ってたけど、そもそも雑記って何なん?知っているようで知りませんでした。けど、要するに「ジャンル問わず何でも書いていい」ってことですよね。

 

雑記型か専門型か

僕が運営しているこのブログは、今まで自身が経験したパニック障害に比重を置いたものでした。なぜパニック障害をメインにしたかと言うと、やはりこの病気が原因で会社から退職に追いやられた過去があったことで、同じように苦しんでいる人がいれば共感してもらえるかな?また何かの助けになればいいな。っていうのが目的になっていたからなんですね。

そうなんです、これだけであれば専門型なんですが、他にも色々と書きたいことが出てきたので雑記なんです。

 

Googleアドセンス広告  

今はGoogleアドセンスで広告を少し貼っていますが、記事によってはアフェリエイトにも挑戦してみたいと思ってます。色んな方のブログを見てみても初心者に向いているのは「もしもアフェリエイト」かなと思っているので、時間が取れたら挑戦してみたいですね。

何気にサラッと書きましたが皆さんお気付きだろうか。

そうです、僕ははてなブログ(無料版)でブログ運営をしているんですが、無料版でもGoogleアドセンスに合格することができたんです。色んなブロガーさんの記事を見ると「はてなブログ(無料版)では無理」「独自ドメイン取得しないとダメ」等ありますが、見ての通り僕は無料版です。

ブログを運営すると、まずはGoogleアドセンスに合格することを目標にしている人は多いと思います。僕が合格するに至った内容の記事を貼っていますので、興味ある方は見てみてください。Googleアドセンスに挑戦している人への参考になればありがたいです。

chacha-cat.hatenablog.com

  

さいごに

このブログを運営し始めてから約二ヶ月半ぐらいになります。

見に来てくださる方はまだ少なく、お恥ずかしいことに日によってはゼロの日もあります。けれども、自身がブログに書きたいことは少しずつ書けてきたことから充実感はあります。今後はプロフィールにも書いてあるように猫やサッカーのこと、またその時に気になっていることも少しずつ書いていきたいと思っています。

 

目標はオシャレなエッセイみたいな感じです(笑)

 

日々のこと、思うこと。そんなブログにしたいです。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村